女の子

やっぱり女の子って可愛いってだけで得してることがあると思うんですよ。
今日ツタヤに行っててレジですごい時間がかかって、「一回打ち間違ったんで、もう一回打ち直します。すみません。」って打ち直した金額が1150円だったんですけど、普通に考えたら一週間のレンタル料金が100円とか300円って100円単位なんで50円って端数が出るはずないんですよ。けど可愛い子に「お待たせしてすいませんでした。」って申し訳なさそうに謝られたら、「いやいや、かまんかまん」って言うしかないですよね。何かアメくれたし。
これが男だったら「これも間違ってるやん、50円って金額になるわけないでしょー、頼みますよ」ってすげー不機嫌丸出しになってたんでしょうけどね。まあ、いくらか損したかもしれませんけど、まあ別にって感じで、そのまま帰ってきました。それだけの話。