邦楽'05

邦楽'05

A面

B面


やっと『邦楽'05』が完成しました。去年は邦楽をよく聴いたんで、けっこう迷って削った曲もあるほどになりました。ユアソンとかキュビズモ、スギウラム100sあたりです。いつもは年末にまとめ借りしたりして、入れる曲を「後付け」してたんですけども。
ロックからダンス系、昔から聴いてた人らから初めて聴いた人らと、なかなかバランスよく完成したと思います。この邦楽シリーズはかれこれ'98から作ってるんで8作目になるんですけど、初めて入れたアーティストがかなりあります。去年は邦楽でいい出会いが一杯ありましたね。フェス絡みとかってやっぱり、新しいアーティストを聴くいいきっかけになります。あふりらんぽ、ソイル、ボノボあたりはまさしくそんな具合です。今年はどんな新しい音に出会えるんでしょうかね。期待。