去年を振りかえって

今日思ったんやけど、
平日って仕事行って帰ってくるぐらいなもんで、
日記の書くことがないよね。
てなわけで、音楽の話でも書こうかなと思います。
昨日の続きにもなるんですけど、
去年を振り返ってみたいと思います。
去年は何か、がつんと来る曲があんまり無かったような気がします。
おととしだったら、

Speakerboxxx: the Love Below
とか、ジュニアシニアとか、エレクトリック6の

  • デンジャー!デンジャー!

とかあったんですけどね。ラプチャーとか、

  • フォウンテンズオブウェインのステイシーのママ

Welcome Interstate Managers
もそうですよね。
今思い出してたら、結構あたりでしたね。おととし。
とかなんとか書いてたら、めっちゃいい言葉を思い出しました。

音楽に良し悪しなんてなくて、あるのは好き嫌いだけなんだよ。

僕はこの言葉を4〜5年前に聞いたんですけど、
目からうろこが落ちました。
○○はクソだなんて言ってたんですけど、やめましたよ。
去年はフジロックに初めて行ったんですけど、
この言葉がさらに深く感じました。
音楽を深く聴きだして、CDを買いはじめたら、
何かCDを集めるのが趣味みたいになってきませんか?
買った時点で半分くらい満足みたいな。
そんなときライブなんか行ったら、
やっぱり音楽っていいなーと思います。
話が分からなくなってきたんで、もう終わります。
去年の話はまたにします。