RCサクセション/ミラクル

ミラクル-20th Anniversary- [DVD]
部屋の掃除をしながらコレを見てました。最初の方はもう音を聴いてるだけで、返却も今日までやしみたいな感じだったんですけど、「スローバラード」あたりからはじっくり見ちゃいました。やっぱりすげーいい曲ですよ。続いての「トランジスタ・ラジオ」と、「いい事ばかりはありゃしない」がめちゃくちゃ良かったです。「いい事〜」ではCHABOがさらっと1フレーズ歌うんですよ。すげー渋くて、さらに最後の方は清志郎と1本のマイクでハモルんですけど、そこがまたかっこいいんですよね。定番というか、殿堂ですよ。ロックの殿堂とか日本も作ったらいいのにと思います。一つだけ不満は、ラストの「雨上がりの夜空に」が、いろんな映像を張り合わせてて、正直イマイチでした。あまり臨場感が無かったですね。