SPECIFICS、STRANGE FRUIT PROJECT、OTHELLO&THE HiPKNOTiCS

ロンリー・シティ THE HEALING(DVD付) Classic
ツタヤのヒップホップコーナーを見てたらタイトルを増やしてたようで、ジャジーなヒップホップ関連あたりをどばっとまとめて借りてみました。実際に借りたのはけっこう前になるんですけども、正直ライブに行ったりしててほとんど聴けてません。さらっと何回か聴いた印象で、この並べた順に好きですね。上二つはいい勝負ですけど。
SPECIFICSが一番メローでジャジーな感じです。寝るときなんかに、すげー心地いい音楽ですよね。「Craig's House」とか「Undr The Hood」あたりはかなりの至福感が得られます。
STRANGE FRUIT PROJECTもいい感じで、スクラッチが多かったりと中では一番ヒップホップぽいんでしょうかね。エリカ・バドゥをフィーチャーした「Get Live」なんかはなかなかキャッチーだし、アルバムを通して多様性があって面白いと思います。
最後のOTELLO&THE〜のは名盤と呼ばれてるようなんですが、思ったより軽い感じで個人的にはちょっとイマイチでした。
STRANGE FRUIT PROJECTの「Pinball」という曲のPV。トラックとか面白いですよね。