THE PIPETTES/WE ARE THE PIPETTES

We Are the Pipettes

We Are the Pipettes

年末年始に次々と発表される各音楽誌の年間ベストを見ながらYouTubeなんかでいろいろと試聴した結果、一番いいなーってことで買おうという気持ちに至ったのがこのTHE PIPETTESでした。アマゾンにもHMVにも手ごろなのが無くて、またまた購買意欲を駆り立てられ、初めてタワレコのオンラインで買いました。
まず一番言いたいのは、「Pull Shapes」を筆頭にとにかく曲がすげーいいってことですよ。コスプレとかガールズポップとかそんなの関係なく、メロディだけで魅了されます。Junior Seniorあたりとややシンクロしつつも、イメージはロネッツとかそういう感じなんでしょうかね。60年代の古き良きポップスを聴かせてくれます。完全に今のシーンでは浮いてますけど、こういう曲が書けるアーティストってのはいつの時代でも評価されていいと思います。単純にいいですもんね。メロディとコーラスワークだけで僕はやられました。
「Pull Shapes」のPVと「Judy」のちょっとしたライブ映像。ライオネル・リッチーも見守ってます。