斉藤和義 / 月が昇れば

月が昇れば
久しぶりに彼のアルバムを借りてみました。最近はCMやドラマで曲が使われたり、かなり世間に浸透してきた感がありますが、このアルバムはそういった時期に合わせて充実した作品になってると思います。基本的に曲がいいですよね。「Don't Worry Be Happy」や「やぁ無情」はキャッチーだし、シンプルなロックンロールの「COME ON!」とかいい感じです。
とか好意的に書いてたら、「COME ON!」がプライマルズの「Country Girl」にそっくりなのに気付いてしまって、微妙な気がしてきましたね。「後悔シャッフル」も「ばらの花」だし、あんまりそういうのは思いたくないんですけど、どうなんでしょうかね。これは。