V.A. / HOT AGAINST THE EYE OF SUMMER TYFOON

中古で。記念すべき第1回フジロックブートレグです。2枚組なのに1000円だったんでこれはアホみたいに音質が悪いのかなと思いきや、まずまずだったんで大満足です。
台風で2日目が中止になったので、初日だけのメンツなんですけど、収録アーティストは1枚目がSUMMERCAMP(3曲)、THIRD EYE BLIND(4曲)、FOO FIGHTERS(14曲)、2枚目がRAGE AGAINST THE MACHINE(8曲)、RED HOT CHILI PEPPERS(8曲)ということで、90年代のロック好きにはたまらない内容となっています。今考えると豪華ですね。他のメンツは妄タイさんで。
THIRD EYE BLINDは今聴いてもやっぱり好きですね。FOO FIGHTERSは1stと2ndからのベスト選曲でこれは大満足。レイジは観客が大盛り上がり。レッチリはギターがデイヴのときなんで、「Aeroplne」とか「Walkabout」とか今では聴けない曲があって嬉しいすね。「Backwoods」なんかも演ってます。「The Power Of Equality」とか「Give It Away」あたりの曲もギターが分厚くて今とは印象が違ってて面白いです。