HiGE @高松DIME(2009,10,21)

と言うことで、行ってきました。HiGEのライブ@高松DIME。平日だというのにけっこう埋まってて、客は女子率が高かったすね。ワンマンで高松へ来るのは初めてとのことです。個人的には去年のサマソで見てから2回目になるんですけど、そのときのライブとかDVDでのかっこよさ全開の印象とはちょっと違ってて、彼らの等身大の姿が見られて良かったです。MCも定番のうどん話を中心に終始リラックスした雰囲気で、ライブハウスならではのいい空気が感じられました。
選曲は『D.I.Y.H.I.G.E』からが中心になるのかと思ったんですが、割と満遍なくやってて『Caos In Apple』の曲を1番やってた気がします。「寄生虫」とか「プロパガンダ」とか、予想以上に良くてテンション上がりましたね。「嘘とガイコツとママのジュース」とか「MR.タンブリングマン」も最近大好きなんで良かったです。その他、「ドーナツに死す」とか「黒に染めろ」とか「D.I.Y.H.I.G.E」とか「ダーティーな世界」とか、とりあえずこの辺りの定番の曲はやっぱり盛り上がったし、テンション上がりましたね。
2chに最近のセトリがあったんで、多少間違ってるかもしれませんけど、記憶と合わせながらのせときます。ヤフートップに載ってないんで、ここに書いときますよ。
「HiGEと高松は相性抜群」

  1. We are HiGE!
  2. 溺れる猿は藁をも掴む
  3. 寄生虫×ベイビー×ゴー!
  4. ドーナツに死す
  5. MR.タンブリンマン
  6. ミートパイ フロム ロシア
  7. 黒に染めろ
  8. ヒサシ、カリメロ
  9. 王様はロバのいうとおり
  10. 3,2,1,0
  11. ローラーコースター
  12. B級プロパガンダ
  13. 嘘とガイコツとママのジュース
  14. D.I.Y.H.i.G.E.
  15. ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
  16. ボニー&クライド
  17. ダーティーな世界
  18. ロックンロールと五人の囚人

EN1

  1. 白い薔薇が白い薔薇であるように
  2. MR.アメリ

EN2

  1. テキーラ
  2. ブラッディ・マリー、気をつけろ!
  3. ギルティーは罪な奴