THE HEAD AND THE HEART / THE HEAD AND THE HEART

Head & the Heart

Head & the Heart

 これもYouTubeで発見したバンドで、これまた素晴らしいアルバムですよ。SUB POP所属ですがオルタナ感とか全く無くて、ほんとにグッドメロディ満載のアルバムです。コーラスワークが抜群で、どの曲にも感動的なフックがあって涙腺がヤラレますね。すげーいいアルバムです。これはもう泣けますね。感動的なアルバムです。
 例えば「Down In The Vally」の中盤でいきなり裏声でオーオー歌われたら、これはもうグッと来ますよね。仕方がないですよね。このアルバムを聴いて何とも思わない人は信じられないなというくらいの感じがします。「Rivers And Roads」もめっちゃいい歌です。「Ghosts」もポップでいい感じです。「Lost In My Mind」もいいすね。て言うかどの曲もいい歌です。それと、YouTubeにアコースティックセッションとかの映像をたくさんアップしてるのもいいすね。そういった姿勢も含めて、素晴らしいアーティストだと思います。