KISS/SECOND COMING

セカンド・カミング [DVD]

96年〜98年あたりに行われたリユニオンツアーのドキュメントでした。正直ライブかなと思ってたんで少々肩透かしでしたね。けど内容の方はかなり面白くて、なかなか興奮しました。KISSはハードロックの中でも唯一好きなバンドだったりして、あと、洋楽を聴き始めたころにCD(『DOUBLE PLATINUM』)を買ったのもあって個人的には思い入れがあるバンドです。MTVのアンプラグドで久しぶりにオリジナルの4人が揃うとこの映像とか、ちょっと感動しましたね。その後続くツアーを密着で取材してるだけあって、かなり近くで4人の姿を捉えることができます。ファンにとってはたまらないDVDだと思います。ライブ映像もかなり盛り込まれててはいるんですけど、かなり編集されてます。ライブだけのものも出来れば見てみたいですね。御馴染みの血吹き出しシーンとか、大掛かりなセットや花火を見てたらかなり生で見たくなってきました。今度日本に来ないですかねー。すげー楽しそうです。で今久しぶりに『DOUBLE PLATINUM』とか『DETOROIT ROCK CITY』を聴いてます。いい感じ。
Double Platinum
Detroit Rock City: Music From The Motion Picture