THE VINES/VISION VALLEY

Vision Valley
1曲目の「Anysound」のイントロを聴いたときから、あーVINESが帰って来たなーという感じで嬉しくなりました。こうやってアルバムを作ってくれたことだけでも嬉しいかぎりなのに、内容も前二作に全然劣らない作品を作ってくれたってのがまた嬉しいですよね。彼らのすごいところは、「Anysound」とか「Don't Listen To The Radio」、「F*k Yeh」あたりの曲で顕著なように、ヘビーなのにポップであるってところと、「Vision Valley」とか「Take Me Back」のようなとにかくキレイなメロディを作るってところだと思うし、また、その二つの要素が一枚のアルバムに同居してるってのがすごいと思います。でまたどっちのタイプの曲もいいんですよねー。やっぱりVINESいいっすよ。
「Don't Listen To The Radio」のPVと、1stの「Homesick」のPV。「Homesick」は好きなんですよねー。いい曲です。