LCD SOUNDSYSTEM/SOUND OF SILVER

Sound of Silver

Sound of Silver

LCD SOUNDSYSTEMの待望のセカンドアルバム。このアルバムはいいっすねー。前作での「Daft Punk Is Playing At My House」や「Tribulations」のような一発でヤラれる曲は無いんですが、全体的にロマンティックな雰囲気と言うか、まさしくニューウェーブっていう空気が感じられて、聴いてて気持ちいいすね。ビートは相変わらず多用で面白いんですけど、それにも増してこのアルバムではメロディや歌に重点を置いてるような気がしますね。80年代に想いを馳せる歌物アルバム。
今のところは「Time To Get Away」とかすげー好きですねー。シングルにもなった「North American Scum」ももちろんいいし、「All My Friends」もいいし、「Us V Them」もいいしってほとんどの曲が好きです。流れもいいし、通して聴くのがいい感じで、アルバムとしては前作より好きかもしれませんね。いいアルバムだと思います。
「North American Scum」のPVと「Time To Get Away」のライブ映像。