BEN LEE/Awake is the new sleep

Awake Is the New Sleep (Dig)

もうねー。すごくいいです。前作よりもメロディに重点を置いたアルバムだと思います。彼のソングライティングのうまさとあの鼻声がまたマッチするんですよね。彼を説明してる文章なんかでは、よく「こんなに大人になってうんぬん」と書かれてたりするんですけど、まさしくこのアルバムではしっとりとした曲が多くて、ほんとに「成熟」を感じさせてくれます。シングル曲の4や7、12なんかではすぐ歌えてしまうような最高にポップな曲を聴かせてくれるし、3や8なんかは心に染みる名曲です。最近のアルバムでは少し尻つぼみな感じがあったんですけど、このアルバムはそんなことなくて、最後までいい曲が詰まっています。ほんとに、いいアルバムですよ。捨て曲なし、完全支持。
それにしてもメディア等でまったく紹介されてませんよね。こんないいCDをアピールしないで、どうなってるんですかね。この盛り上がりのなさには驚きます。そろそろフジくらいに来ないでしょうか。