PRESIDENTS OF THE USA

訪日記念盤’97
今日帰ったらプレジデンツのCDが届いてました。すごくコンパクトでしたね。なかなか良いです。感想等はまた明日以降にします。で今過去の作品も引っ張りだしてきて、久しぶりに聴いてるんですけどやっぱりいいですね。1番のお勧めは来日記念で発売された編集版なんですけども、その名も『訪日記念盤'97』です。大統領たちということでこのタイトルなんでしょう。既出曲の別バージョンやライブ音源が中心なんですけど、その中でもM9の「peaches-ももの唄(live)」が最高です。歌詞の「peaches」のところを全部「モモ」と替えて歌ってるんですけど、途中で「millions of peaches」って普通に間違ったり(コーラスを聴いて気づいたのか、すぐ「millions of momo」に戻します。ここも面白い)、急にモ・モ!!って叫んだりほんとに最高です。他の曲も渋いアレンジをしたりしてて味があります。ブックオフなんかでたまに叩き売られてますんで、ヒマな人は聴いてみて下さい。