プロ野球の予想

えー、もうすぐプロ野球が開幕するということで、今年の予想を書いときますかね。改革元年ということで、盛り上がるんでしょうか。交流戦もあるし、新規参入もあったし楽しみは増えると思うんですけど、土曜日のオープン戦を見た感想ではやっぱりファンサービスがまだまだ足りないと思いますねー。特にこういった地方戦なんかでは、実際に選手を見れるのは1年振りだったりしますんで、試合前とか、客席前に来てちょっとしたサービスくらいならすぐできると思うんですよね。阪神の選手は目の前で声援が飛んでるのに、返事さえしないんですからね。その辺を徹底すればファンももっとうれしいと思うんですけど。まあ阪神ファンの人はそれくらいではファンは止めないでしょうけどね。

セリーグ
  1. 巨人
  2. 中日
  3. 広島
  4. 阪神
  5. ヤクルト
  6. 横浜
パリーグ
  1. ソフトバンク
  2. 日ハム
  3. 西武
  4. ロッテ
  5. オリックス
  6. 楽天

まあ、巨人ファンという希望がけっこう入ってますけど。セリーグは巨人か中日かなと思います。ほんとは中日のほうが優位だと思います。去年から主力は変わってないし、ウッズが入りましたからね。投手陣もいいんですけど、今年は山本昌が去年のようにはいかないと思いますんで(希望こみ)、2位です。巨人は投手陣が踏ん張れば優勝できると思います。清原が完全復活しますんで。ただ主力が故障したら、だいぶ戦力が落ちるんですよね。そこが不安です。広島は打線がやっぱりいいですよね。嶋、ラロッカ、前田あたりがバリバリやったら十分この位置になれると思います。阪神は今年も采配なんかでギクシャクして、この位置。ヤクルトは今年は悪い年です。横浜は上に上がる要素があんまりないですよね。
パリーグは正直よく分かりません。やはりソフトバンクが1番地力はあると思うんですけど、今年は何かが起きそうな気がします。日ハムは稲葉も入って戦力も補強したし、去年の例のように勢いに乗ったらなかなか止まらないですからねー。やはり新庄の活躍次第になるんでしょうか。彼が打ったら勢いが何倍にもなりますからね。やはりスター選手です。オリックス楽天はやはり厳しいんじゃないでしょうか。オリックス仰木監督の采配がかなり大きなポイントになると思います。チームがまとまったら上位もあるかもしれません。
さてさてどうなることやら。パリーグがこの土曜日、セリーグが来週の金曜日開幕とのことです。