U2

U2 Go Home: Live From Slane Castle [DVD] [Import]
帰ってきてからU2のDVDを見ました。→ですけども、このDVDはほんとにいいですね。8万人(!!)の前でのライブなんですけど、地元ということもあってか客の盛り上がり方が半端じゃないです。僕自身はめちゃくちゃU2のファンというわけでは無いんですけど、けっこう感動的なライブで、「where the streets have no name」のイントロあたりで少し泣きそうになってしまいました。ぱっと客席のほうにライトが点いて、お客さんがみんなすごくうれしそうな顔してるんですよね。バンドがほんとにみんなに愛されてるんだなとか色々考えてしまって、熱くなっちゃいましたね。演奏の方もほんとにいい感じで、今の時点では名実共に世界一のバンドだと言ってもいいんじゃないかと思いました。で今久しぶりにJoshua Treeを聴いてます。