SKA CUBANO/Ska Cubano

Ska Cubano
国内盤。予想外の紙ジャケ風でした。いい感じ。内容の方もすげーいい感じです。フジで見たときの圧倒的に楽しさ全快という雰囲気でもなくて、けっこうオーセンティックな感じですね。古き良きスカって感じです。曲によっては物悲しい音色の曲もありますけど、こういう曲も渋くて染みるんですよねー。そう言えばブエナビスタのアルバムも、マイナー調で物悲しい美しい曲がけっこうありましたよね。あんな感じです。アルバムを通してはやはり楽しさ満載で、ウキウキしますね。ボートラが5曲も入ってて、ちょっとビートの効かせたミックスとかもいい感じです。コレは国内盤で大正解でした。