ギターウルフ/GOLDEN BLACK

ギターウルフのベスト。この前どこかでインタビューを読んだら、どうも『ラモーンズマニア』みたいなベストアルバムにしたかったらしいです。ギターウルフでCD1枚聴くならコレだよみたいな。昔の曲はあんまり知らないんですけど、その時期の選曲もばっちりなんでしょう。僕の知ってる好きな曲も大体入ってますね。まあ正直言うと、どの曲がいつ頃の曲とかはさっぱり分からないんですけども。この変わらなさが彼らの魅力だと思います。この辺はさすがラモーンズの申し子。とりあえずコレで今までの活動を一区切りして、また今から第二期としてやっていくとのことです。素直に頑張って欲しいですね。