VA/デルタソニック・サンプラー

1500円と安かったんですけども、6曲しか入ってませんでした。アマゾンでは7.未定ってなってたんですけどね。収録曲もリンク先とはけっこう違ってます。正確には

  1. the dead 60s/loaded gun
  2. the coral/dreaming of you
  3. the zutons/don't ever think
  4. the little flames/goodbye little rose
  5. the longcut/transition
  6. the basement/medicine day

という曲順です。一番の目当てはLONGCUTだったんですけど、すげーいいです。上がりますねー。普通にかっこいいし、フジを思い出してウワーってなっちゃいますよ。初聴き(でもないですけど。視聴くらいなもん)のdead 60sとlittle flames、basementではbesementがいい感じだなと思いました。渋いです。dead 60sはアルバムが出たときに買おうかと思ってたんですけど結局ヤメに。彼らを含め、近頃クラッシュに影響されたバンド、と言うか、もろクラッシュじゃんというバンドがぽつぽつ出てきてますけども、ちょっと複雑な気持ちで見てます。雰囲気とか音はかっこいいんだと思うんですけども、コレ聴くんならクラッシュ聴きますよというか。それよりクラッシュのブート買いますよみたいな。と言うのもクラッシュの方がいいに決まってますもんね(独断)。ズートンズの曲はアルバムに入ってない曲で、初めて聴きました。けっこうストレートな曲でいい感じです。コーラルの曲は言うまでもなく、超名曲ですよ。
相対的にはどのアーティストもいい味を出してて、やはり今一番注目のレーベルだなーと思いました。せめて2曲ずつでも入れてくれてたら、100点満点だったんですけどね。