BECK/GUEROLITO

Guerolito
この前に出した『GUERO』のリミックスアルバムです。正直言うと、こっちの方が好きかもしれませんねー。『GUERO』のような統一感のある音作りよりも、多様性があって面白いですよね。まあ、リミックスアルバムなんで多様性があるのが当たり前なんですけども。参加してるアーティストもヴァラエティに富んでて面白いです。ダンス畑だけじゃなくて、アドロックやマイクCあたりのビースティ関連を使ってくれてるのは嬉しいですね。やはり仲間意識があるんでしょうか。
けっこう音の変わってるのもあって楽しめるんですけど、中でも気に入ってるのは8BITの「Hell Yes」のリミックスとDIPLOの「Go It Alone」のリミックスですかね。前者はよりロボットっぽく、よりゲームっぽくなってて、ポップ感が増したトラックに仕上がっててかなりいい感じだし、後者はMIAとかの関連の人らしく、あの辺のグライムって言うかそういう音になってて面白いと思います。
前述の「Hell Yes」のリミックス。何故か映像はフランツ。これしかこの曲を聴けるのが無かったんで。