DROPKICK MURPHYS/the Worrior's Code

Warriors Code (Dig)
ボストンが誇る熱きパンクバンドDROPKICK MURPHYSのニューアルバム。今回のアルバムではレッドソックスの応援歌(「Tessie」)まで収録してるようです。けっこうヴァラエティに富んだ内容で、「Your Spirits Alive」や「Citizen C.I.A.」のようなハードコア寄りのパンクもあるにはあるんですが、基本的にはよりポップになった印象ですねー。「Sunshine Highway」あたりはポップソングとしてラジオから流れてきても違和感ない位です。『デパーテッド』でも「I'm Shipping Up To Boston」が大々的にフィーチャーされているようだし、ここいらでぐっと知名度が上がったのかもしれないすね。今は「Tessie」とか「Captain Kelly's Kitchen」あたりが気に入ってます。
グリーンモンスターをバックにしてるってのもいい感じな「Tessie」のPV。