!!!/MYTH TAKES

Myth Takes [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC167)

Myth Takes [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC167)

このアルバムはすごいですねー。何と言うか、パンク以降に現れた妖しいニューウェーブバンドたちが持ってた雰囲気を強く感じるアルバムだと思いました。前作と比べるとメロディはよりファンクっぽくなり、サウンドはよりオルタナっぽくなってます。リズミカルな曲もあるんですけど、ダンスミュージックとしての開放感とか楽天性ってのがほとんど感じられなくて、すげー怒りとか狂気がみなぎってる印象を受けますね。地下室でジャムってるようなイメージです。すごい濃いアルバムだと思います。「All My Heroes Are Weirdos」と「A New Name」が今のとこ好きですね。正直言うと最初はイマイチかなと思ってたんですが、徐々に好きになってきました。
それと、タナソウのライナーの最後の一文には、久しぶりに吹き出してしまいました。『そう、エクソダスにはまだ間に合うと、このアルバムは告げている。』面白いんですけど、意味がよく分かりません。