踊る大捜査戦 THE MOVIE 2

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]
まあ普通にそこそこ楽しめましたね。連ドラでやってた頃はすごい好きだったんで、多少は思い入れでプラスなんですけど。そもそもエンターテインな映画であって、日本では数少ない成功してるハリウッド的な映画なんじゃないですかね。おなじみのメンツに、まあ金太郎飴的なストーリーではあります。細かいことを言いますと、今作はストーリー的にはちょっとイマイチかもしれません。岡村の噛み付き事件とか、家族でのスリ事件をもうちょっと本筋に絡めたほうが面白かった気はしますね。何かよく分からないうちにあっさりスリの方も捕まえちゃうし、岡村を最後ギャグに使ってしまったのはやっぱりマイナスだと思います。あのキョンキョンが出てた作品のようなサスペンス風のつくりの方が、映画的には面白いと思いますね。今作は何かさらっとした感じではあります。1番の見所は長さんの演技でしょうか。これが最期の作品でしたっけ?相変わらず、渋くていい味を出してます。合掌。