血と骨

血と骨 通常版 [DVD]
うーん、一言で言うなら重いですね。重いですよ。ほんとに。やになっちゃいますよ。たけしはちょっと力みすぎなんじゃないですかね。迫力を出すことに気が行き過ぎたような。あと、オダギリ・ジョーはやっぱり存在感がありますね。男前です。この短時間で日本アカデミー賞というのはすごいですよ。全体的には何というか日本映画だなっていう感じがしました。何でこんなに映像(内容うんぬんではなく、絵として)が暗いんですかね。明るい部屋では見えませんよ。ラストのシーンも何が映ってるのかよく分かりませんでしたし。まあいろんなことを考えさせられる映画ではあると思います。
あと、特典で出演者のプロフィールとか見える設定になってるんですけど、文字が小さいのか薄いのかでさっぱり読めませんでしたよ。何やってるんでしょうかね。ダメダメです。