5月まとめ

早いもんでもう5月も終わりです。何か最近、やたら暑いですよね。このまま夏までずっと暑い気がします。梅雨も嫌いなんですよね。

今月買ったCD(新譜)
今月買ったCD(中古)
今月借りたCD
今月見た映画

CDの方は控えようかなと思ってたんですけど、相変わらずけっこう買ってます。中古で買ったババ・スパークス*1なんか意外と聴いてますね。ナインインチのライブ盤もけっこういい感じです。借りたCDでは邦楽勢が良かったと思います。ただ、後半はライブに行った関係でピーズばっかり聴いてましたね。ますます好きになりました。あと、ここ2、3日はオザケンばっかり聴いてます。


映画は期待はずれのやつもありましたけど、なかなか面白い作品に出会いましたね。『恋の門』と『北京より〜』は単純に笑えて楽しめました。『ロッカーズ』も渋くていい映画でしたね。最近コメディか昔の映画っていう感じに偏ってきたんで、今度たまにはSF物とか、感動物も見ようかなと思います。

*1:ブッバ・スパークスかと思ってたんですけど、どうもババのようです。関西人にしたら、えらいもんが爆発してるみたいな名前ですよね。