The ピーズ@高松DIME

The ピーズ@高松DIME
でライブの方ですけど、会場には7時10分前くらいに入りました。最初の入りは4割から5割くらいでしょうか。やっぱり少ないなーという印象でした。始まったら6〜7割は入ってましたけど。意外と女子率も高かったんですけど、あんまり可愛い娘はいませんでしたね。*1行ってまずテンションが上がったのは、BGMにTHE CLASHの『SANDINISTA!』がかかってたんですよね。この時点でワクワク感倍増ですよ。でメンバー登場の時のSEは寅さんの曲でした。かっこ良かった、んですかね?ライブ自体は知ってる曲は半分くらいしか無かったんですけど、けっこう楽しめました。しゃべりが多くて、笑わせてもらいましたね。MCはけっこう面白かったです。メンバーは40歳位らしいんですけど、全然若いですねー。下ネタもけっこう言ってました。
ベストに入ってるので本編で演ったのは「ドロ舟」、「バカになったのに」、「鉄道6号」、「日が暮れても彼女と歩いてた」、「実験4号」、「シニタイヤツハシネ」くらいでしょうか。まだやってたかもしれませんけど。でアンコール1回目が「とどめをハデにくれ」と「グライダー」、2回目が「Yeah」でした。で今『The ピーズ』とか『アンチグライダー』を聴いてるんですけど、やはりこの辺からけっこう演ってたみたいです。個人的にはミーハーなんで「底なし」とか聴きたかったんですけど、しませんでした。残念。
あと一つ思ったのは、無理して友達誘わなくても、一人でも全然行けましたね。始まってしまえばほとんど関係ないし。今度こういう状況になったら一人で行ってみることにします。まあ今日は、友達はけっこう楽しんでくれてたみたいですけど、思ったより気を使いましたね。


後日追加*リスト

1.生きのばし
2.ドロ舟
3.耳鳴り
4.バカになったのに
5.無力
6.今度はオレらの番さ
7.ひとりくらいは
8.ミサイル畑で雇われて
9.ブロイラー
10.(引っ越し)
11.汗まみれ
12.ヒッピー
13.シニタイヤツハシネ
14.実験4号
15.デブジャージ(Vo.あび)
16.日が暮れても彼女と歩いてた
17.全速力で遠まわし
18.喰えそーもねー
19.鉄道6号
20.(ノロマ)
21.サイナラ
22.何様ランド
23.眠る前に一発
24.バーゲン

en1.とどめをハデにくれ
en2.グライダー

en3.Yeah

*1:曽我部ライブとの比較です。