人民元切り上げ

今日ニュースを見て思ったこと。人民元が変動相場制に移行するそうなんで、今のうちに元に換金してたら儲けれるんじゃないかと。素人考えでは将来「元高」になるのは間違い無いと思うんですけども。ただ元が2倍高になったとしても、物価が2倍になってれば意味が無いんですよね。ビックリマンチョコの値段とかを考えると、あまりいいアイディアでは無いような気がしてきましたね。

あとロンドンでまた爆発(テロ?)があったみたいで、ニューヨーク、ロンドンと来れば、もう次は東京しか考えられないんですけども。やばいですよ。嫌な世の中になっちゃいましたね。テロってどう考えても良くない主張方法だと思うんですけども、何かすごく口のうまい人とかいて、口論でその矛盾なんかを説き伏せられないもんなんでしょうかね。そんなに単純なものでは無いのは分かってますけど。


そう言えば、5000円札発見しました。財布とか入れてる箱の下の方に埋まってました。もう失くしたもんと思ってたんで、何か5000円得した気分。