フジ予習終わり

今日は昼間に爺、婆を病院まで送り迎えしました。途中で急にエンジンが止まって焦りましたよ。去年、片道3車線の一番真ん中の車線でガス欠になって以来のピンチでしたね。*1まあちょっと時間を置いたらエンジンはかかりましたけど。最近ちょっと調子が悪かったんですよね。帰ってきて、即行でオイル交換しに行きました。ちょっとマシになった気がします。ガソリンのメーターも完全におかしくなってるし、けっこう有問題ですね。


待ち時間にCDを借りてきて、帰ったらアマゾンで注文してたポーグスとクラウンシティロッカーズが届いてたんで、とりあえずこれでフジ予習購入&レンタルは終わり。それぞれを聴き込まないと。


今日は両親が旅行でいないんで、この歳になってもちょっとワクワクしてます。夜どこ行ったろかなという感じで、とりあえず街の方へ繰り出そうかなと思ってます。


帰ってきました。予想以上に金を使ってしまってちょっとヘコミ気味です。2回目はお試し価格適用されないとはね。帰りに天一寄ろうと思ったら閉まってるし。ほか弁買おうと思ったら閉まってるし。さらには車の調子がやっぱり良くなくて、停車するとエンジン止まっちゃうし。クラクション鳴らされまくるし。そんなん言われても全然エンジンかからんし。あー、ワクワク感逆効果。テンション下がりまくり。途中から停車しないように、信号前でめっちゃ減速したりしてました。何かトキオの番組でありましたよね。こういうの。鉄腕ダッシュでしたっけ。

*1:この時は必死で車線変更して、何とか止まるまでに路肩まで着いて、そこに駐車して、近くのスタンドまで走って行って、手ぶらでハイオク売って下さいって頼みました。親切に給油車みたいなのを回してくれて、何とか助かりましたよ。