モーサム、ボノボ、ソウルセット、リトルテンポ外

faster!
electlyric
OUTSET
SUPER DUB
floating mood(CCCD)
UP RIGHT AND SMILEY

モーサムは思ったよりはまあまあでした。かなり期待してたんですけどね。「片っぽメモリーズ」のライブなんかも普通にCD版の方がいいかもなんて思っちゃいました。新曲はけっこういい感じですけど。ボノボ*1はいいですねー。僕みたいなフィッシュマンズにそんなに思い入れの無い人間にしてみたら、普通にいいバンドを見つけたなーという感じです。「Thank You For The Music」とかすごくいい曲だと思いました。ソウルセットはボーカル(ラップ?)のメロディの付け方が前借りたやつとまったく同じ感じでちょっと笑えましたね。特徴的と言えばそうなんですけど、繰り返し聴くほど好きじゃないかもです。リトルテンポとかムードメイカーズ(CCCD!)とかバグダッドカフェなんかも悪くは無いんですけど、ボノボとか前借りたドラヘビと比べると、そこまでは上がりませんね。

*1:ボノボスって読むのかと思ってましたよ。