フジロック'06レポ①

tak-102006-08-01

今日は予想よりもそんなに疲労感が無くて、普通に仕事出来ました。ちょっと拍子抜けのとこもあるんですけどね。去年まではもっとありえないくらいの疲労感があった気がします。職場用に買ったお土産(コシヒカリチョコサンドみたいな名前でしたね。)を自分で喰ってみたらやたら旨くて、配る個数を途中から減らして自分でほとんど喰っちゃおうかなと思って職場の机に保管してます。


それではフジロックレポを去年のように初日から順に書いていこうかなと思います。ていうか日記ですけど。今年は見たアーティストだけでなく、喰ったものも書こうかなと。
まずは出発の日から。M田と近くの駅で待ち合わせも、予想通り遅れ気味。まあここは想定の範囲内です。結局23時ころの出発。で、もうねー、苗場遠すぎ。道順は瀬戸大橋から山陽道名神→中央道→上信越→関越。800km強。早朝ころに滋賀あたりで1時間ほど仮眠。途中ぶらり下車して長野県の松本市白線流しに想いを馳せつつ、パルコに寄って買い物と昼飯。名物らしい信州そば(天ざる)を喰ったんですが、まずまずですかね。コンビニとかで喰うのと味もそんなに変わり映えなかったし、麺類に1000円とかってありえないですよ。やっぱり讃岐うどんの足元にも及びません。で会場には16時ころ着きました。出発して実に17時間。0.7日。
車は近くの旅館に予約してました。5日間(木〜月)で10000円なんで、正規の駐車券よりは割高になるんですかね。出し入れも出来ないってことで、まあ出来てもほとんどしないんでしょうけど、もし来年も車で行くんならやっぱり早めに駐車券ゲットの方がいいですね。
その後リストバンド交換、テント設営。この時点ですでに疲れピーク。ビールで乾杯した後ぐだぐだしてたら前夜祭が始まっちゃいました。けっこうショック。急ぎ気味に行くも、苗場音頭はほぼ終わっちゃってましたね。残念。しかも酔いが足りないのか、それほどテンション上がらずでした。その後オアシスにて≪黒カレー≫。普通のカレーでルーが黒いだけのような感じでしたけど、なかなか美味でした。ただ、ちょっと量が少ないのがマイナス。
気を取り直してまずは1発目【DJ MAMEZUKA】。1曲目「Break On Through」の後、来ましたよ、レッチリの「Give It Away」。盛り上がらないわけがないですよね。会場も大盛り上がりでした。その後はまあぼちぼちで終了。続いてライブ1発目FLOGGING MOLLY。SPINTO BANDと被ってなかったら金曜に見たいなーと思ってたんで、このブッキングには大喜びでした。ライブが始まる直前、ビールをかけられてテンションが激落ちも、始まったらやけくそになってきて前方まで進んじゃいました。モッシュ。疲れまくりもすげー楽しかったですね。大汗。くたくた。その後レッド後ろの草むらで座って休憩。すでに足に疲労感バリバリ。続いて少年ナイフをレッドの後ろ、やや外で。正直初めて見たし、ほぼ初めて聴いたんですが、思ったよりストレートだなーと思いました。もっとイメージ的にはオルタナぽいと思ってたんですけどね。曲の感じがやたらとRAMONESを思い起こさせました。多分、大好きなんでしょうね。余談ですけど、僕も大好きですよ。正直1回くらいライブ見たかったっす。
彼女らが終わった後、TCTCもちょっと見てみたみたいし、もう少し居ようかと思うも、明日からのことを考えてこの日は早めに寝ることにしました。帰りに場外ショップエリアで≪ネイサンズのホットドッグ≫。これは相変わらず美味。テントに帰って、文字通り即寝。
この日のベストアクトはFLOGGING MOLLY。て言うか彼らくらいしかきっちり見てないんですけども。来年以降の教訓。苗場音頭は19時から。遅くてもそれまでには会場入りすること


続きはまた明日にします。て言うか文字色を変えても、キーワードは黒色のままなんですね。気に入らないんで、ちょっと直しました。