THE JOHN BUTLER TRIO/SUNRISE OVER SEA

Sunrise Over Sea (Dig)
去年のフジにも出てたTHE JOHN BUTLER TRIOです。まず思った感想。やっぱりフジで見ときゃ良かったっす。うーん、こんなのばっかりですね。バンド編成だけあってJACK JOHNSONとかDONAVON FRANKEN〜よりも音が厚い印象ですね。サーフ系って雰囲気を持ちつつも、もっと土臭いロックぽい雰囲気も併せ持ってる気がします。ギターサウンドなんかが顕著ですよね。1、3、4、7、10、11、13、15あたりいい感じです。ただちょっと1曲1曲が長いってのと、アルバムを通しても長いんですよねー。曲単位では良くても、通して聴くとお腹一杯になっちゃいます。