フジ放送

tak-102006-08-27

金曜日にはWOWOWフジロックの放送があるってことで、無理やりにWOWOWが見える状況に持っていってワクワクしながら見てたんですけどねー。予想通り、途中で寝ちゃいました。もう、こういうことはしょっちゅう(方言?)なんで、そんなに落胆も無かったんですが、昨日とか今日になって、あー、JUNIOR SENIORSFAライノセラスも見逃したんだなーって思うと残念度がかなり上がってきました。やっぱり誰かに録画を頼んでおくべきでしたね。不覚。
初日と二日目の途中まで見た感想で一番思ったのは、やっぱり「One Step Beyond」が最高に楽しそうだなーってことでしくじった感倍増です。他にも色々思ったことがあったんですけど、メモって無くて忘れました。覚えてるのは、TOMMY GUERREROとかCRIBSは多少でも見ときゃー良かったなーとか、アジカ○とか10-FEE○の客がすげーオイオイ言ってて萎えたりとか、FIELDSの女の子ってこんなエロっぽかったっけとか、eastern youthの吉野がますますエモくなってるなーとか、そんなもんです。


フジロックついでにもう一つ。実は、未だにフジロックのリストバンド(キャンプサイト用の水色のやつ)を付けてるんですけども、一つはフジロックの思い出をせめて夏が終わるまで残そうかなーってことと、もう一つ、世間での認知度ってのを調べてたんですよね。結論。田舎では思った以上に浸透してませんで。
自分がフジロックに行ったってのを知ってる人からはそれなりのリアクションがあったんですが、知らない人からのリアクションでフジロックって分かったのは、わずか一人。残りの20〜30人は何付けてんねんって感じで、その内の8割からは病院での検査とかそういうやつ?って聞かれました。入院してたん?とか。うーん。当初はフジロックに憧れる女子高生に声を掛けられるまで付けてようと思ってたんですけども、どうもそういう出来事に一切出くわさないような気がしてきたし、そろそろ夏も終わりそうな気配なんで、そろそろ外そうかなと思ったりしつつ、迷い中です。