ヤフーミュージックを見て

僕はgreen dayが好きなんですけど、新作(american idiot)がやたら売れていて、グラミー賞さえ獲ってしまいそうなこの状況に疑問を感じています。正直、全然ダメじゃないですか?メロディにしろ、音にしろ。前作のwarningのほうがいいと思うんですけよね。1曲目のタイトルトラックを初めて聴いたときは、あのダメダメなinsomniacを思い出しました。どうも好きになれませんね。ロキオンでは年間1位になってましたけど。sum41とか近年の再メロコアブームに見事に乗っかって、新たなファンも獲得したんでしょうか。うーん、どうなんでしょう。
ウォーニング
で久しぶりにwarningを聴いてみたんですけど、これは最高じゃないですか。こう、はねる感じがいいですよね。新作も自分らでプロデュースしたほうが良かったんじゃないかと思います。とにかくロックじゃなくてポップなんですよ。メロディもいいし、なにより音がいいんですよね。僕はこのアルバムが一番好きです。
あと、くるりの新曲が少しだけ視聴できたんですけど、なかなか良さげです。