清志朗、ポラリス、ハナレグミ

JUMP
近年にCMで使われた曲を集められたシングルなんですけど、なかなか良かったです。特に1曲目のjumpは『雨上がりの夜空に』風で、いい曲だと思います。2曲目、4曲目はCMでおなじみの曲なんですけど、グロンサンの曲はやっぱりグッグッグではしっくりきませんね。

cosmos (初回)
5曲入りのミニアルバムです。1曲目はパーカッシブな名曲です。badly drawn boyのit came from the groundが思い浮かびました。音の作り方を少し軽めに仕上げていて、僕的には好きな感じですね。表題曲の2曲目は王道のポラリス節で、これもいい曲です。DVDのほうは、けっこう荒い画像で風景画をとっていて、2曲ともハンドメイドな感じです。

  • ハナレグミ/帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。

帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。
初めてハナレグミを聴いてみました。予想はしてたんですけど、思ってた以上にゆるーいですね。くるりのカバーとかしてます。