シベリア超特急

シベリア超特急 劇場公開完全版 [DVD]
監督、脚本、企画、原作、主演までしてしまった水野晴郎の世紀の迷作です。ずっと前から見ようと思ってたんですけど、ちょっと躊躇してまして、ついに怖いもの見たさで見てみました。つっこみどころが満載でしたけど、やっぱり見てるこっちが恥ずかしくなります。最初とラストにマイク水野本人が出てきて、自信満々に語るんですけど、見てられませんね。「大ドンデン返しが2回あります」なんて言ってましたけど、あれはドンデン返ってるんですかね?非常に微妙です。B級映画だ、駄作だなんて言われてますけど、出演者の本気の演技を見てると、確かに駄作だと思います。いろんな意味で笑えますけど。