THE STREETS/the hardest way to make an easy living

Hardest Way to Make an Easy Living
STREETSの3rdアルバム。このアルバム、すげー気に入ってます。前作よりもアッパーになってるし、サビのメロディもフックが効いてるしいい感じです。前作は「dry your eyes」を始めとする内省的で聞かせる曲は良かったんですけど、やっぱり1stの方がビートが効いててテンションが上がるし、面白いし好きだったんですよね。ここに来てこの3rdアルバムはかなりのはっちゃけ具合になってて、ヘンテコな曲がありつつ、8のようなメロディのキレイな曲もあるし、多様で面白い作りになってて楽しめますね。
とりあえずは歌詞が気になるんで日本盤を買ったんですけど、内容はストーリー仕立ての前作と違って、ヤクでラリってサイアクだよ、とか日常をライムしてるようです。まあ結局歌詞ってそんなに作品を好きになるかどうかには影響ないんですけどね。今気に入ってるのは1、2、4、5、6、8、11、12あたり。けどどの曲もいいです。ほとんど好きですね。