THE POLYPHONIC SPREE/TOGETHER WE'RE HEAVY

トゥゲザー・ウィアー・ヘヴィー(通常盤) (CCCD)
こちらも全く同じで、中古で購入。日本盤はCCCD*1。サマソでも素晴らしいステージで魅せてくれた彼らの2nd。1stの頃は全員白装束で、ちょうど時期が重なったパナウェーブ研究所*2ともシンクロしてたんですけど、今作ではジャケットでもいろんな色の装束を着てます。作品の大まかな内容はあまり変わりはなく、前作よりもサウンドが洗練され、スケールがでかくなってる感じですかね。フジで最高に見たいアーティストです。耳に残るメロディのM2、後半盛り上がってくるM7、大作のM9あたりが気に入ってます。ただやっぱり全体的に長すぎですかね。もうちょっとコンパクトな方が聴きやすくて、リピートすると思うんですけど。

*1:関係ない話ですけど、最近ツタヤとか行って洋楽のレンタル解禁開けの新作を色々見てても、CCCDが多くて全然借りる気になりませんね。1年くらい前ってちょうどCCCDが出てきて全盛の頃で、コピーも出来ないものを借りてきてどうすんのやって感じですよ。ほんとに。

*2:まだ活動してるんですかね?