STARSAILOR/SILENCE IS EASY

サイレンス・イズ・イージー (CCCD)
スターセイラーの2nd。レンタルしようと思ってたらCCCDなんで借りてこなくて、結局中古で購入しました。フィル・スペクターがプロデュースしてたり(2曲だけですけど)、その後彼が殺人罪で捕まったりして少し話題になりましたよね。1stと比べるとサウンドに厚みが増して、ポップスとしていい感じに聴きやすくなってます。M1なんかは前作に無かった躍動感溢れる名曲で、それに続くM2〜M4あたりの流れもすごくいい感じです。彼らの最大の魅力は何と言ってもメロディであり、ボーカルだと思うんですけど、今作でも余す所無く発揮されてますね。どの曲もいいメロディで、いい歌を聴かせてくれます。日本でもっと売れてもおかしくないと思うんですけどねー。個人的にはM2、M3、M9がベスト。