ZAZEN BOYS/ZAZEN BOYS Ⅲ

ZAZEN BOYSIII
実はもう二ヶ月は前から買ってたんですけど、全然なじめなくてほとんど聴いてませんでした。この日曜日に高松でライブがあるんで、さすがにちょっと聴いとこうかなと思って聴いてるんですけど、前よりは印象が良かったです。ただ、単純にメロディとかではアガリませんね。変拍子だったりでなかなかノリにくいところがあるし、ロックとしてのダイナミズムが前2作ほどは感じられないんですよね。サウンド的には前にも増して鋭利になってるし、面白いとは思うんですけども。まあ、ライブではこれがかっこよく聞こえるかもしれないし、期待してます。
今また2回目聴いてたら、これはこれでかっこいい気がしてきました。1曲目の印象が強すぎてハードロックとか変拍子のイメージだったんですけど、意外とシンプルなリフの曲とかあって、思ったより聴きやすいです。とりあえず、今日から一日一回は聴いて日曜に備えようかなと思います。