プロ野球予想

今年のペナントの予想(期待)

パリーグ 1.ロッテ 2.西武 3.ソフトバンク 4.日ハム 5.オリックス 6.楽天
   プレーオフソフトバンク優勝。
セリーグ 1.巨人 2.中日 3.ヤクルト 4.阪神 5.広島 6.横浜
   日本シリーズソフトバンク優勝。
パリーグはやっぱり上三つは変わりが無いと思うんですよね。ロッテは調子に乗って今年も勢いで走りそうな感じだし、西武は松坂、西口が引っ張って今年はいい気がします。ソフトバンクもピッチャーがいいんで、城島抜きでも上位で戦いそうです。面白いのは日ハム、オリックスがAクラスに食い込めるか。ただ、オリックスは中村、清原がそんなに打つとは思えないんですよねー。楽天は相変わらずで厳しい状況だと思います。プレーオフは続けて試合が出来る2位か3位が有利だと思うんで、今年こそはというソフトバンクで。そのまま日本シリーズも勝利。今年は王さんの年だったという終わり方。

続いてセリーグセリーグは正直全然読めませんねー。どこも優勝する可能性はあると思います。とりあえず期待で1位巨人。やっぱり巨人はピッチャー次第でしょう。去年みたいな出来だったら、またBクラスだと思います。原采配とスンヨプに期待。中日は無難に強そうな感じですね。ピッチャーはいいし、立浪の調子が良ければ打線も怖いです。それと今年怖いのがヤクルトで、ピッチャーとかけっこういいような気がするし、古田新監督の下、勢いにのったら一気にという感じもします。阪神は戦力的にはやはり強いですよね。藤川あたりが投球モーションでスランプになって、投手陣が崩れてくれることを期待します。広島は打線がいいし、オープン戦でも嶋とか栗原とか前田も調子が良さそうなんで、ピッチャーが踏ん張ればAクラスもあると思います。横浜は去年良すぎだったんで、今年はダメな年だと期待。何かほとんどハズレそうな気もしますね。どうなるんでしょうか。