DINOSAUR Jr./ZOMBIE WORM

ベスト・オブ・ダイナソーJr.(初回限定盤)(DVD付)
通常盤。最近発売されたみたいなんですけど、何故かレンタルであったんで借りてきました。初期の3作からJ自身が選曲したベストのようです。最近の再結成ライブでもこの頃の曲ばっかりやってるみたいですねー。正直初めて聴く曲ばっかりなんですけども、イメージ通りでしたね。やはり初期から根本的なものは変わってないんだと思います。初めて聴いたCUREのカバー「JUST LIKE HEAVEN」は途中でヘビーロックみたいになるところと、いきなり終わるところに驚きました。M4の「FREAK SCENE」って曲が気に入りました。名曲だと思います。あとふと思ったのは、BRITISH SEA POWERってけっこう彼らに影響受けてますよね。ギターサウンドとかメロディで似たところを感じます。最近ではすげーUKっぽいと思ってたBSPにダイナソーの影響を見ることができるというのは、ちょっと面白いですね。