リンダリンダリンダ

リンダリンダリンダ [DVD]
普通に面白かったです。やっぱりこれは、女の子バンドがブルーハーツの曲を文化際でやるっていう設定だけでもう成功したようなものだと思います。ブルーハーツってだけでもういろんな人が、青春とか友情とかいろんなことを思い浮かべますモンね。自分も高校のころを思い出しました。部活の後よく行ってた友達の家でのこととか、そいつにブルーハーツのCD(確か『HIGH KICKS』)借りたなーとか、文化祭でバカやったなーとか。ちょっとした会話のシーンとか、呼び出して告白とか、まさしく高校生の青春をうまく描いてると思います。
ただ一つ不満だったのは、最後のライブのシーンがあっけなさ過ぎるんじゃないかと。結局映像では「リンダリンダ」だけだし、あれだけ練習してた「僕の右手」は一切映らないし。客も何か急に盛り上がってるし、その割には体育館が前の方しか埋まってないしね。うわー雨降ってきたよ→体育館でも行くか→あれ、何か盛り上がってるよ→前行ってみない?っていう、こういうトコロをもっと分かりやすく、時間をかけて映して欲しかったです。けっこう気分的には盛り上がってたんで、最後のこのシーンはちょっと尻切れトンボで腹八分といった感じでしょうか。
それと前田亜季ってこんなに可愛かったですかね。正直ドラムの子可愛いなーって思ってて、クレジット見るまで分かりませんでした。