雑誌

昨日、久しぶりに雑誌を何冊か買いました。まずは『SNOOZER』。恒例の年間ベスト号ということで。何かもう、全然驚きとか無いですよね。意外と低いなーとかはありますけど。もうこの結果を参考に、CDが欲しくなるとかは全然思わなくなりました。それと今年から読者投票も同時発表になったんで、それも楽しみに見てみたら、やっぱり読者層はロキノンと全然変わりませんよね。オアシスとかどの分野でも上の方に挙がってて、それはないなーという感じです。いや、僕も嫌いではないんですけども、ベストアーティストとか、ベストライブアクトにオアシスを選んじゃうってのはどうかと思うですけどね。

続いて『STAR SOCCER』。これは僕が好きな音楽ライターの鹿野さんが新しく始めたサッカー雑誌。何故サッカー雑誌?と正直思いましたけど、どうもサッカーが大好きのようで、やっぱり好きな人が書いた文章ってのは面白いんですよね。彼が編集長だったころの『BUZZ』も好きでした。この頃の文章ではダンスミュージック大好きなのかと思ってたんですけども、最近はJポップと呼ばれる人らのことも書いてますよね。やっぱり個人的には彼には洋楽の記事を書いて欲しいです。だから、この『STAR SOCCER』でもっともっとアーティストへのインタビューなんかをして、それぞれのアーティストの育った文化なんかを掘り下げていって欲しいですね。そういう期待を込めて購入しました。内容はなかなか面白かったです。グラスゴー特集なんかは楽しく読みました。

最後に『月刊エムジェーマガジン』。これはですね、中古車雑誌です。そろそろ本気で車を探そうかなということで、とりあえず写真が一杯載ってて安い雑誌を選びました。車なんて走れたらいいと思う一方で、やっぱりかっこいい車に乗りたいっていうのもあって。これまではまあ、アニキのお下がりですけど所謂オシャレカーに乗ってたんで、次は自分でちょっと探してみようかなと思います。50万くらいでBMの紺かシルバーで右ハンドルがあったら欲しいんですけど。て言うか右ハンドルあるんですかね。今どんな車がいけてるとかさっぱり分かりません。車種とか言われてもメーカーとかも全然分からないし。イメージ的には丸っこい車よりカクカクした車がかっこいいと思うんですけどね。どうなんでしょうか。