SUPER FURRY ANIMALS/SONGBOOK VOL1

ソングブック・ザ・シングルスVOL.1
これまた中古で。これを買った後に今年のフジにも決まって、買って良かったなーと思いましたね。聴いたことの無い曲もけっこうあって、1st、『ゲリラ』、EPの曲は初聴きでした。それと「The Man Don't Give A Fuck」も初めて聴きましたね。知ってる曲でもこうやってベストとして聴いてみると、改めて曲の素晴らしさを再発見しました。初めて聴いた中では「Ice Hockey Hair」と「The Man Don't〜」が気に入ったのと、1stの曲が思ったより良くて、このころからもう形が出来上がってたんだなーと思いました。
それにしてもやっぱりいいアーティストですよね。独特のメロディセンスに一回ハマッたら、もうどんどん大好きになります。このベストを聴いてさらに好きになって、今年のフジの1番の楽しみになりそうですね。「Slow Life」とか生で聴いたら、あのギターリフが始まるところでやばいくらいテンション上がりそうです。今年はキャンセルは無しで頼みますよ。