SLY AND THE FAMILY STONE / ANTHOLOGY

アンソロジー

アンソロジー

 これも中古で。ブックオフにあったので勢いで買っちゃいました。久しぶりに聴きましたが、ほんとに素晴らしいアーティストだなーというのを再確認しました。MIX CDで使われてたちょっとしたフレーズで、この曲ってスライの曲だったのかっていう再発見もあったし、どの曲も最高にファンキーでかっこいいすね。アメリカでファンクを下敷きにしたレッチリやフィッシュボーンのようなロックバンドは、ほんとにスライの影響下にあるんだなーというのが分かりますね。もちろんロックバンドだけでなく、ファンクバンドやヒップホップ勢にも大いに影響を与えてると思うし、やっぱりすごい存在ですね。リスペクトです。