FATBOY SLIM / YOU'VE COME A LONG WAY,BABY

ロングウェイ・ベイビー!!

ロングウェイ・ベイビー!!

 中古で。CD-Rでは持ってたんですけど、CMで「The Rockafeller Skank」が使われてるのを聴いたりして、懐かしさも重なって勢いでCDを買っちゃいました。前にも一度書きましたが、90年代のダンスミュージックを代表するアルバムと言えば、PRODIGYの蟹アルバムかコレのどちらかかなーと思ってます。
 久しぶりにアルバムを通して聴きましたが、やっぱりすげーいいですよ。「The Rockafeller Skank」や「Praise You」のような有名な曲以外でもどの曲もいいですもんね。「Fucking In Heaven」や「Soul Surfing」あたりは再発見と言うか、懐かしさもあってすげーいいなーと思いました。それと、「Praise You」はいつ聴いても超名曲ですね。スパイク・ジョーンズのPVも懐かしいです。