the remixes vol.06 The Chemical Brothers

Chemical Brothers - the Remixes

Chemical Brothers - the Remixes

 これも中古で。ケミカル・ブラザーズがリミックスを手がけた楽曲を集めたコンピです。プライマルやシャーラタンズといったロックバンドから、メソッド・マンカイリー・ミノーグまで幅広くリミックスワークが収録されてます。ただ、どのリミックスにしても基本的にはビートを強くして、ビッグビート風と言うか、ケミカルブラザーズ風にしてしまうっていう単純な発想が面白いすね。彼らの音楽が好きなら、ほぼどのリミックスも気に入ると思います。初めて聴いたリミックスが多いんですが、もろに「Chemical Beats」風のカイリー・ミノーグの「Slow」あたりは面白いすね。プライマルの「Swastica Eyes」は文句無しにかっこいいですよ。