JUSTICE / DJ MIX LEUR SELECTION

DJ Mix Leur Selection

DJ Mix Leur Selection

 中古で。JUSTICEがミックスしたCDなんですけど、これがまたポップミュージック満載で、ミックスCDというよりコンピレーションアルバムと言ったほうがいいくらいの感じです。つなぎとか流れがあまりよくなくて評判が悪いという意見もあるようですが、個人的には全然アリですね。フランス出身の彼らの音楽のルーツを伺えることができて、面白い作品だと思います。あまりピンと来ないんですけど、懐メロとかいろいろ入ってるようだし、彼らの曲の元ネタも入ってて楽しめますね。
 ちなみに、この作品は有名なDJ MIXシリーズのFabricliveとして発売される予定だったのが、「短すぎて、フレンチ・ポップやディスコばかりで、Fabricが望んでいたものではなかったから」という理由でボツになったようです。確かに分かる気もしますね。この言葉通り、フレンチ・ポップやディスコ好きには最高に楽しめる内容でお勧めです。収録曲で印象に残ったDas Popの曲を載せときます。