SOIL&"PIMP"SESSIONS / MOVIN'

MOVIN'(6,666枚生産限定/CD+DVD)

MOVIN'(6,666枚生産限定/CD+DVD)

 フジのライブで無性にテンションが上がって、このタイミングでナンバリング入りの限定盤ってのが出たらそりゃ買っちゃいますよね。シングル「Movin'」にライブDVDが付いた限定盤です。ライブDVDって買っても実際はそんなに見ないんですが、まぁ持っててもいいかなということで。
 ラフォーレミュージアム六本木というところで行われたライブを収録してて、観客席がステージを360度囲んだ作りとなってるのが特徴的ですね。「Suffocation」あたりの昔の曲から、「Papa's Got A Brand New Pigbag」や「Pop Korn」といった最近の曲までを披露してて、集大成的なライブになってる気がします。ラストの「Satsurikuニューウェーブ」なんてやっぱりすごいかっこいいすね。テンションが上がります。「Fantastic Planet」もフジを思い出して盛り上がりますね。そう言えば新作も出てるようだし、またレンタルしてみます。ちなみに、買ったやつはNo.2334でした。